SSブログ

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の声の正体は、 ベイビーレイズだった。 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




NHK連続テレビ小説 あまちゃん
「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の声の正体は
ベイビーレイズだった。

NHK連続テレビ小説
「あまちゃん」に登場する
人気アイドルグループ

「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の声の正体は、
ベイビーレイズだった。

「あまちゃん」の挿入歌として話題の
「暦の上ではディセンバー」を、

5人組アイドル、ベイビーレイズと
成田りな役で出演中の声優、 水瀬(みなせ)いのり(17)が
歌っていたことが7月8日、分かった。

さらにベイビーレイズが8月21日に
「暦の上ではディセンバー」を
新曲として発売することも判明した。



大人気ドラマ とともに、ベイビーレイズもブレークの予感だ。

「暦の上ではディセンバー」は
2009年にミリオンセラーを記録した大ヒット曲という設定。

女優、能年玲奈(19)が演じる
ヒロイン・アキがアイドルを目指し、

先月24日スタートの“東京編”の
盛り上がる場面になると流れる曲だ。

 脚本担当の宮藤官九郎(42)が作詞。
「♪暦の上ではディセンバー」といったフレーズやラップなど
インパクト抜群の歌詞に、

オープニング曲を手がけた大友良英氏(53)の
アップテンポなメロディーに仕上がっている。

アイドル戦国時代で天下を獲るべく活動し、
2014年武道館コンサートを目標に掲げる
ベイビーレイズにピッタリの
小気味よい楽曲に仕上がっている。

「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」や、
アキが所属するアメ女の2軍「GMT47」の歌唱シーンは
彼女たちの歌声で、

さらにベイビーレイズだけでなく、
アメ女の成田りな役の声優、
水瀬いのり(17)も加わった
6人で歌っていたという。

 これが先月29日に
「アメ横女学園」名義でレコチョク
((㈱レコチョクが配信する有料音楽配信サイトで
運営サイトの旧名「レコード会社直営」に由来する)

などにより配信限定で発売されると、
デイリーチャートで1位を獲得した。

このヒットを受け、8月21日に
ベイビーレイズの新曲として
「♪暦の上ではディセンバー」が
発売されることが決定した。

 発売される曲はベイビーレイズの
メンバー5人だけによるもので、
リーダーの傳谷(でんや)英里香(17)は

「CD化のお話を聞いたときは
『じぇじぇじぇ!!』と思いました。

私たちの歌が
ドラマで流れることだけでもうれしかったのに、
CDを出すということで、
感謝の気持ちでいっぱいです」と感激した。

 ドラマで生まれたアイドルソングが、
実在のアイドル、ベイビーレイズによってヒットすれば、

ベイビーレイズのキャッチコピー
「負け犬アイドル」は、もう使えなくなるし、使わない方がいい。

安田大サーカス クロちゃんが

「心の叫びを
歌に踊りに
のせる迫力がすごい」と

大絶賛するベイビーレイズ,
もう負け犬なんかじゃない!かんばれ!

※ベイビーレイズ

大矢梨華子(おおやりかこ)1996年10月30日生まれ(16歳)リコピン
傅谷英里香(でんやえりか)1995年11月2日生まれ(17歳) でんちゃん
林愛夏(はやしまなつ)  1995年7月14日生まれ(17歳) まなつ
高見奈央(たかみなお)  1996年11月28日生まれ(16歳)なおすけ
渡邊璃生(わたなべりお) 2000年3月8日生まれ(13歳) りおトン

以上5名のメンバーからなる女子アイドルグループで
2012年9月26日にCDデビューした。

ベイビーは、可愛い子ちゃん
レイズには、襲撃、乗っ取るという意味があり
「乗り込み !乗っ取り!!アイドル」
「負け犬アイドル」
と称している。

ベイビーレイズ アイドルの負け犬日記
http://ameblo.jp/babyraids/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。