SSブログ

「ジャグリングしながら後ろ向きフルマラソン」、世界最速記録を達成 5時間51分25秒 米国の男性、ジョー・ソルター氏 イリノイ州モリーン市民マラソン大会 [海外ニュース]

スポンサーリンク




「ジャグリングしながら後ろ向きフルマラソン」で世界最速記録!
5時間51分25秒
米国の男性、ジョー・ソルター氏 イリノイ州モリーン市民マラソン大会

米国の男性、ジョー・ソルター氏が
「ジャグリングしながら後ろ向きに走ってフルマラソンを完走する」
という世界記録を達成しました。



ジョー・ソルター氏は9月22日、
イリノイ州モリーンで開かれた
市民マラソン大会に出場して記録に挑戦しました。

スタートラインに顔を向けた状態で走り始め、
最初から最後までジャグリングを続けながら、
5時間51分25秒でゴールしました。

この間、ジャグリングのボールを落としたのは2回だけ。
「ジャグリングしながらの後ろ向きマラソン」
で世界最速記録の達成に成功しました。

ソルター氏は、ボールを落としたのはゴールが近づいた後半部分で、
路上のくぼみに足を取られたのが原因だとコメントしています。

世界記録達成のため、ソルター氏が自らに課した条件は3つありました。

1)フルマラソンの完走、
2)後ろ向きに走りながら3つのボールでジャグリングを続ける、
3)ボールを落とすのは許容。ただしその場で拾ってジャグリングを続行する
――という内容でした。

このような記録に挑んだのはソルター氏が初めてです。

ソルター氏はジャグリングしながら後ろ向きに
1マイル(約1.6キロ)走る最速記録の持ち主でもありますが、
こちらの記録は7分あまりで達成していました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。