SSブログ

イチロー日米通算4000本安打 動画 各界から賛辞の声 [メジャーリーグ]

スポンサーリンク




イチロー日米通算4000本安打 動画 各界から賛辞の声
安倍首相「とてつもない数字」
長嶋氏「気が遠くなる数字」
王さん「素晴らしいの一言」
張本勲氏、イチローの大記録に賛辞

米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手(39)は

8月21日(日本時間22日)、本拠地ヤンキースタジアムで行われた
トロント・ブルージェイズ戦で日米通算4000安打を達成した。

MLB.JP→http://gyao.yahoo.co.jp/player/00994/v00063/v0000000000000009965/

日米でプロ22年目、通算2981試合目(日本951、米国2030)での到達。

大リーグで過去に大台を記録したのは
4256安打のピート・ローズと、
4191安打のタイ・カッブの2人。

伝説的選手に続き、長い球史でわずか3人目の偉業を果たした。

日本プロ野球では張本勲の3085安打が最多で、
イチローはこれを2009年4月に日米通算の数で上回っている。


ヤンキース・イチロー外野手の日米通算4000安打を祝福するコメントは次の通り。

安倍首相「とてつもない数字」

 安倍晋三首相は「とてつもない数字だと思う。
野球界に新たな偉大な目標ができた。
イチロー選手、本当におめでとうございます」と祝福した。

長嶋氏「気が遠くなる数字」

 巨人長嶋茂雄終身名誉監督
「日米ともずばぬけた成績で、偉業というほかありません。
自分自身の生涯安打(2471本)と比較しても、
気が遠く なるような数字です。

ケガが少なく、いつもゲームに出ているからこそ達成できた記録であり、
コンディションに細心の注意を払っている
イチロー選手の努力のたまものでしょう。

常にグラウンドにいることは、最高のファンサービスであり、
まさにプロ中のプロといえましょう。
今後も、1日でも長く、第一線で活躍してほしいです」

王さん「素晴らしいの一言」

 ソフトバンク王貞治球団会長 
「メジャーで13年間、レギュラーを続けることは
並大抵の努力でできるものではありません。

常日頃から野球をする準備ができているからこそであり、
その姿勢は全ての選手の見本となるものであり、
素晴らしいの一言に尽きます。

 4000本安打を達成しても、
さらなる高みを目指してチャレンジし続けることでしょうし、
1本でも多くのヒットを積み重ねて欲しいですね。」
張本勲氏、イチローの大記録に賛辞

張本勲氏
「打者にとって4000はとんでもない数字。
異国でヒットを重ねるには
精神力、技術、自己管理の三つが一致しないといけない」

と語り、イチローの記録に賛辞を惜しまなかった。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。