SSブログ

東京メトロ方南(ほうなん)町駅 「お助けヒーロー」階段でベビーカー運ぶ 愛と正義の使者「ベビーカーおろすんジャー」 [ニュース]

スポンサーリンク




東京メトロ方南(ほうなん)町駅 「お助けヒーロー」現わる!
階段でベビーカー運ぶ
愛と正義の使者、その名も「ベビーカーおろすんジャー」

エレベーターもエスカレーターもない
東京メトロ方南(ほうなん)町駅では、

全身緑色のコスチュームに身を包んだ「ヒーロー」が、
子連れの乗客のために
ベビーカーを抱えて階段を下りている。



彼こそは正義のヒーロー「ベビーカーおろすんジャー」。
東京メトロ丸ノ内線の方南町駅で日夜活躍する、
愛と正義の使者なのである。

1日数時間「ベビーカーおろすんジャー」に変身するのは、
普段は食品店で働く27歳の男性。

この駅にはエレベーターやエスカレーターが設置されておらず、
ベビーカーを押す母親たちや、足腰の弱い老人たちは、
以前から不便な思いをしていた。

助けられた母親らからは
「ここの駅はバリアフリーではないのですごく助かった」
などとの声が聞かれ、評判も上々だ。

また、階段を降りる老人を優しく先導したり、
高齢者らのために重い荷物を運ぶこともある。

「変なやつだとか、近寄らないで」と
最初は警戒していた市民たちも

活動を続ける彼の姿に心を打たれ、
いつしか惜しみない歓声を送るようになった。

仕事の関係で時間の制限があるため、
今後は「レッド、ブルー、イエロー、ピンク」と増やし、
チームを組んで活動していきたいという。

すでにイエロー候補となる仲間も現れ、
活動の勢いはますます増している

がんばれ!ベビーカーおろすんジャー! 
ファイティング!ベビーカーおろすんジャー!

すべての人に笑顔が溢れるその日まで!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。