SSブログ

第13回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会  14000発の花火が夜空彩る動画 [地方ニュース]

スポンサーリンク




第13回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
14000発の 花火が夜空彩る
動画は2012年第12回「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の模様

九州最大級の規模を誇る「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が
8月24日夜、鹿児島市で行われ
14000発の花火が夏の夜空を彩りました。

鹿児島市などが主催し、
今年で13回目となるこの花火大会は、
鹿児島の夏の風物詩となっています。

動画は2012年第12回「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の模様


観覧会場の鹿児島港本港区には
浴衣姿の人たちや親子連れなど
大勢の見物客が集まりました。

そして、花火大会が始まると、
赤や緑、黄色など色とりどりの花火
が次々と打ち上げられました。

中でも注目を集めたのは2尺玉の同時打ち上げで、
直径480メートルの花火が夜空に姿を現すと
観客から大きな歓声や拍手が沸き起こっていました。

このほか、薩摩藩とイギリス軍が戦った「薩英戦争」から
今年で150年になるのにあわせて、

明治維新で活躍した薩摩の先人たちをイメージした
創作花火なども打ち上げられ、

薩摩の偉人達が活躍した維新の時代の「風」や
時代が変わっても脈々と受け継がれる
先人たちの「思い」を表現しました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。